■2012年06月25日■

ストレート

M-Dippydro / トラックバック (0) / 2012年06月25日

梅雨ですねぇ…お天気スッキリしないですねぇ…ジメジメしてますねぇ…。

そんな中わたくし事ですが、ふわふわパーマヘアからまっすぐストレートヘアになりました。
何年ぶりのストレートヘアでしょう?
髪を短くした時にパーマをかけ、伸ばす時にも、途中で髪がハネる等の理由で挫折しないようにパーマをかけたままにし、ようやく良い具合のところまで伸びたのでストレートにしました。

いや、この時期にストレートにして正解でした。
髪の毛って、人によるかもしれませんが、何故か湿気の多い時の方が膨らんだりまとまりにくくなったりするんですよね。
それがストレートにしたお陰でとってもスッキリ。
それとパーマ→ストレートだったので、思った以上に長さが伸びてちょっとお得な気分にもなりました。

これから夏になると、ロングは暑くて仕方が無いのですが、暑さに負けてうっかり切ってしまわないように気を付けたいと思います。

■2012年06月20日■

台風一過・・・。

N-Detox / トラックバック (0) / 2012年06月20日

昨日の夜は雨・風が凄かったですね。

みなさん、影響は大丈夫でしたか?

Detoxは夕方帰宅だったんですが
見事に傘は壊れ、洋服・鞄もビショ濡れに
なってしまいました。

あっという間に台風は通り過ぎ、
今日は東京でも30度近くになるとか・・・。

暑いの大好きなDetoxはテンションが上がり、
早起きしてお洗濯、お掃除を終わらせましたよ~!!

明日からまたお天気が崩れるようなので、
これから浅草まで遊びに行ってきまーす♪

■2012年06月12日■

壊れた・・・。

Y-Dabbler / トラックバック (0) / 2012年06月12日

先日、メインで使っていたテレビが壊れまして。
修理に出すか、新しいのに買い換えるか悩んでいたところ。
今度は炊飯器が!炊き上がった御飯が、パッサパサではあーりませんか!
頑張れ、ともう一度炊いてみたら・・・やはりパッサパサ。どーにも不味い。
2001年製の炊飯器。よくぞ今まで頑張ってくれました。

・・・でも、あ~あ。なんで同時に壊れるかなぁ。

まぁテレビは、もう一台ある(小さいけど)ので大丈夫っちゃ大丈夫ですが。
炊飯器は、ねぇ。さすがに予備はない。

ということで、急いでゲットしましたよ。
特に高級な炊飯器ではないけれど、とても美味しい御飯が炊けました♪
やっぱり電化製品って進化してるんですかねー。

そういえば、冷蔵庫もそろそろ・・・。お願い、壊れないでねぇぇ!