40度!?

Y-Dabbler / トラックバック (0) / 2012年04月23日

昨年の年末から、風邪が治ったと思ったらまた風邪、を繰り返していた娘。
不憫に思いながらも、「こうやって免疫を付けるんだし、仕方ない事なのよね、
まぁ風邪ひいても比較的元気だし」・・・と過ごしていました。

ところが先日とうとう、5日間40度超えの熱という偉業(?)を達成しまして。
さすがにママびつくり。びつくりですよ。
初日に診療時間外に病院に連れていき、何とか診てもらったら、インフルは陰性。
3日経っても熱が下がらず、再度の検査もインフルは陰性。
5日目を迎え、さすがに明日は大きな病院で検査か、となった頃。
どうしても下がらなかった熱が、ようやく下がり始めたのでした。

結果、風邪だった、という事なんですが。心配でネットで調べたら、
子供の40度の熱が続くのはそれほど珍しい事ではないらしく・・・。
何が一番驚いたって、娘がその間、普通に元気だったという事。
40度の熱があるのに、いつも通り食欲もあるし、歌ったり踊ったりして。
大人だったらまず考えられない。子供ってすごいわー。うちの子がスゴイのか?

5日間ロクに眠れなかったママは、へろへろになり。
その後風邪をひきましたとさ。ちゃんちゃん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-quintet.com/blog/mt-tb.cgi/447