うぷ。。。

C-Dango / トラックバック (0) / 2012年01月16日

小さい頃、お餅が苦手だったんです。
磯辺焼きは食べられず、お雑煮に入ってるのも
どうにかこうにか頑張って1個…。でも、甘いきな粉や
あんこが一緒だと問題なく食べることが出来ていたので、
単に、口の中がお子様だったんでしょうね。
今は、お雑煮の中のお餅も美味しく感じられます。
先日、お腹がぺこぺこだった時に、「餅たま」という
お餅を広げて焼いた上に溶き卵を落とし、両面を焼いて
マヨネーズとソース、鰹節をかけ、お好み焼き風にして
食べるというレシピを参考に、欲張ってお餅“3つ”で
作ってみたんです……が、もう本当にお餅に申し訳ないと
思うほど、それはそれは悲しい気分に。勿論、昔同様、
残したりはしませんでしたが…久しぶりに子供の頃に
戻ったようなdangoでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-quintet.com/blog/mt-tb.cgi/436