便利だけど…。

M-Dippydro / トラックバック (0) / 2011年12月26日

先月一時紛失して使用停止にしたSuica機能付きクレジットカードが、先日約3週間ぶりに再発行されて帰ってきました。

Suicaのない生活は久しぶりでしたが、まあ不便なこと不便なこと。
Suicaを使ってる時は気にしていませんでしたが、最近は切符売り場も縮小されてしまってますし、ICカード専用改札が増えてきてますし…。
それにコンビニや自動販売機なんかでもお金を出さないとならないのが…。

しかし、いちいち切符を買ってると意外に交通費が高くてビックリしてしまいましたね。
いや、Suicaでも改札を通る時に運賃は確認していましたけど、毎回毎回お金を払っているとあっという間にお金が無くなっていく感じで…オートチャージにしているから余計にそう感じるのでしょうね…。

ちょっと前までは、乗り換えが面倒くさいから多少高くてもこっちの路線で行くかぁ、とかやってましたけど、少し考えを改めようかなと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-quintet.com/blog/mt-tb.cgi/430