■2007年07月30日■

雷こわい。

Y-Dabbler / トラックバック (0) / 2007年07月30日

昨日の夕方、東京は雷がすごかったです・・・。
スタジオの中にいても、ズンズン響いてきました。雷のパワーたるや、ほんとすごい!

前々から思っていたのですが、雷が落ちた瞬間に電気を蓄電できるシステムがあればいいのに。
そういう研究って進んでないのかしら?あまりメリットないのかしらん?
まぁ、雷のパワーは危険が伴うし、第一、いつどこに落ちるかなんて予想できませんしねぇ。

いずれにしても、自然の力は大きすぎて、人間はかないません。
でも・・・できることなら、できることなら、天災とか起きませんように!

悲しい想いをする人が、出ませんように・・・。


■2007年07月23日■

優しいバス

M-Dippydro / トラックバック (0) / 2007年07月23日

最近のバスはスゴイですね。

都内を走るバスは、徐々にノンステップバスに置き換わってきていますよね。
そのノンステップバスに乗っていた時、なんだか違和感を感じたんです。
その違和感の正体は、バス停に着くたびになんだか身体が傾く…。
いいえ、違うんです。
わたしの身体が傾いていたのではなく、バスその物が進行方向左にちょっと傾くんです。
傾くことによって、バスに乗り降りする時ノンステップな上に更に段差を少なくしようというものだったんですね。

確かに、バスの乗り降りで難儀しているお年寄りや障害者の方は多かったでしょう。
こういう工夫はどんどんしていってもらいたいですよね。

でもふと思ったんですが、良くバスの左側の隙間に入っていくバイクがいますが、バス停でうっかり左側に入ってしまうと、バスとガードレールに挟まれて…ぎゃー!

■2007年07月18日■

地震・・・。

N-Detox / トラックバック (0) / 2007年07月18日

大型の台風が去ったと思いきや、今度は新潟・長野方面で
大地震が起き、大変なことになってます。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ余震も続いて心配ですが、被害がこれ以上拡大する事なく
1日も早い復興を願っております。
D-5のライブにも新潟から来てくださったファンの方がいましたが
大丈夫でしょうか?・・・心配です。

このように災害が起きると、いつも思う事なのですが・・・
もし全ての通信が不能になってしまったら
身内との連絡の取り方なんかも話し合っておく必要があるな。って
それに防災セットも用意しておかなければですね。
その時は思うのですが、時間が経つとついつい忘れてしまっていて
・・・でも今回は必ず実行します!!

■2007年07月14日■

台風さん、お手柔らかに。

C-Dango / トラックバック (0) / 2007年07月14日

Dolphin's LIVE、行ってきましたよ〜♪今回はしっとりとした雰囲気でした。
なので、お約束のアノ歌は!?と心配しましたが(笑)、よかったですね〜。
見えましたよ!!みんなの心の『じゃんぷ』!!
さて。台風が来ています。
被害が大きくならないように、ただただ、祈るばかりです。

■2007年07月11日■

早いもので

J-Dolphin / トラックバック (0) / 2007年07月11日

7月も10日を過ぎ、
梅雨らしくない梅雨だと思いきや、
集中豪雨が起こっていたり、台風が迫ってきていたり。
被害に遭われている皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

さて『D5 2nd LIVE』開催に向けて、
活動開始です!
…と言いつつ、動いているのか?
いや、動こうよ。
動かねば!(笑)

まだまだ未知数な我ら5人。
暑気払いも兼ねて、一回みんなで集まらなくちゃね☆

■2007年07月05日■

七月だし!!

Y-Dabbler / トラックバック (0) / 2007年07月05日

ちょっとちょっと、早すぎません?気が付けばもう、七月ではないですか。
あう~、やってくるぅぅ、暑い夏が~。暑いのやだ~。

東京はただでさえ、ヒートなんたら現象。建物の中は冷えすぎで、外は熱帯!
少しでも快適な夏を過ごしたいなら、皆様ぜひ、屋内は28度くらいでお願いしたいのです。
熱帯はごめんだわ、と思う方は是非、よろしくお願いします。

そういえば、私は今水筒持参で仕事に行ってます。少しでもゴミを減らせればと思って。
仕事のたびに1本飲み物を買うわけですから・・・考えたらかなりの量のゴミになるんですよね。
それをすっぱり、やめました。割りといいもんですよ~。
皆さんもお試しあれ♪

・・・告知、しちゃったのね。もう逃げられない~。


■2007年07月01日■

2ndライブ開催決定!

お知らせ / トラックバック (0) / 2007年07月01日

お待たせしました、D-Quintetの2ndライブ開催が決定しました!

年内開催に向けて着々と準備中です。
詳しいことが判り次第順次こちらでお知らせしますので、どうぞ楽しみにお待ち下さい。