■2007年06月30日■

6月も今日でおしまい。

C-Dango / トラックバック (0) / 2007年06月30日

今月は、D5のメンバーのうち、2人がお誕生日を迎えました。
おめでとう♪おめでとう♪
次は10月!暑い季節を越えて、元気にその日を迎えられますように。
「誕生日が素直に喜べなくなってきた。」
って声を聞くことがさいきん増えてきたけど(笑)お誕生日を迎える
ことは、やっぱり幸せなことよね。
毎日が誰かのお誕生日なんだから、その日が素敵な日になるように
世の中平和であってほしいものです。

■2007年06月21日■

放題~♪

N-Detox / トラックバック (0) / 2007年06月21日

放題・・・という言葉に弱いDetox~!
今日も家の近くに炉端ダイニングがオープンして
なんと500円で飲み放題だったので、かなり意気込んで
たくさん飲んじゃいました。
ビールにサワーに梅酒、カシスオレンジ・・・
すんごい満足です☆
今度は何かの食べ放題にチャレンジしてみたいなぁ。
あのギャル曽根ちゃんは、ホントすごいですよね!
D5メンバーで挑戦してみても楽しそう~♪

■2007年06月19日■

夏真っ盛り

M-Dippydro / トラックバック (0) / 2007年06月19日

東京って梅雨入りしたんでしたっけ?
なんだかもう梅雨を通り越して夏真っ盛りって感じじゃないですか?
日差しも強いので、日焼けにも充分注意しなければなりませんね。

そういえば、先日美容院のお姉さんが「初夏の日差しはシミになって、晩夏の日差しはシワになる」と言っていたのですが、本当でしょうか?
どっちも嫌なので日焼け止めはしっかり塗っておかねばなりませんけど…。
そして日焼け止めのSPF?とかPA?とかってのは一体何なんでしょう?
何度説明されても覚えられません。
単純に数字が大きい方が良いのかと思えば、そうでもないらしいですね。
奥が深い。

この夏は最高気温40℃に迫るとかいう噂も聞いたのですが、わたしは秋まで生き残れるのでしょうか?

■2007年06月18日■

私の携帯は。

C-Dango / トラックバック (0) / 2007年06月18日

携帯を買い替えるのにお店に行ったら、いろんなデザインの携帯が
溢れ反っていて、何個か手にするうちに、くらっ、くらくら〜。
いろんな機能が付いてたってほとんど使えないんだし、電話がかけられて
メールができれば・・・あーもう、何でもいいやー。
てなわけで、Dangoの携帯は「子供用」と呼ばれているものです。えへへ。

■2007年06月13日■

私の携帯も。

Y-Dabbler / トラックバック (0) / 2007年06月13日

・・・まったく音が鳴らなくなって、はや一ヶ月。
電話やメールが来たのを知らせる手段はブルブルのみ。わはは。

だってさー。壊れたの二回目なのよ。最初からカメラが起動しなかったイワクつきの携帯なのだ。
滅多にカメラを使わない私は、「なんで起動しないんだろ?」と思いながら二週間が過ぎ。
友達に、「それ、壊れてるんだよ」と言われ、しぶしぶ買った店へ。
「修理になります」とあっさり言われ、最初から壊れてたのに交換してくれないことに驚き、
びっくりするほどダサダサの代替品を渡され、もう散々だったわけです。

修理に出したくないなぁ。面倒だなぁ。大体、私が悪いんじゃないのになぁ。
最近の携帯は、わざと壊れやすく作ってるのかしら?

機械の寿命

J-Dolphin / トラックバック (0) / 2007年06月13日

常日頃、機械運が悪いJ-Dolphin。
携帯電話だけは意地になって(笑)約2年使い続けているんですが、
この所アンテナが全部立っているにもかかわらず、
会話の途中で切れたり、メールの送受信が出来なかったりと、
不具合続きで機種変をすべきか悩み中であります。

先日、お店のお兄さんに色々と丁寧に説明をして貰い、
対応の爽やかさに思わず「買った!」
と言いそうになるのをぐぐっと堪えたんですけど、
一体どのタイミングで買い替えるべきなんでしょうね?

壊れてからじゃ遅いし、かといってまだ使えそうだし…。
食品の賞味(消費)期限みたいに、機械の寿命も判ればいいのに。

はっ!保証書の切れる時期が寿命なのか!!
だとしたら保証期限は大抵1年…みじかっ!!!

■2007年06月06日■

恐れ入りました。

C-Dango / トラックバック (0) / 2007年06月06日

飼い主さんの忙しないペースで、ちょっと気の毒に思う子もたまーにいるけど・・・
どうして、わんこはお散歩の時、あんなにも嬉しそうなんでしょう。
今日見かけたシェパードくんもゴールデンさんも、にこにこ〜♪
「おいら、お散歩してんだぜ、えっへん!」って感じ。かわいい♡
そして。本日、3人(匹)目のわんこは・・・雑種くんかな?はっ!?違う!!
なんと、お猿さんだったのー!びっくり!!