豆苗。

Y-Dabbler / トラックバック (0) / 2007年05月31日

皆さん、豆苗(とうみょう)ってご存知ですか?
私ね、好きなんです、豆苗。ちょっと塩こしょうしてごま油で炒めるだけで、も~絶品!!
これからの季節、ビールのつまみに最高っす♪
ご存知ない方に説明するとですね、えーと、カイワレ大根みたいにパックで売ってるんですね。
で、根元のスポンジ部分を残して切って料理に使うわけなんですが・・・。
待ってください!そのスポンジを捨ててはいけません!!
なぜなら、水栽培でまたわさっと生えてくるのです、豆苗さんが☆
もう、びっくりするくらいの勢いで育ってくれます。
ありがとう豆苗さん、あなたはエライ!!

なんだか、育つ課程をみてから食べる時、心の底から「いただきます」って気持ちになるんですよね。
本来、「あなたの命をありがたくいただきます」って意味らしいです。納得。
ありがとう、豆苗さん。これからも美味しくいだだきます♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-quintet.com/blog/mt-tb.cgi/94