■2007年05月31日■

豆苗。

Y-Dabbler / トラックバック (0) / 2007年05月31日

皆さん、豆苗(とうみょう)ってご存知ですか?
私ね、好きなんです、豆苗。ちょっと塩こしょうしてごま油で炒めるだけで、も~絶品!!
これからの季節、ビールのつまみに最高っす♪
ご存知ない方に説明するとですね、えーと、カイワレ大根みたいにパックで売ってるんですね。
で、根元のスポンジ部分を残して切って料理に使うわけなんですが・・・。
待ってください!そのスポンジを捨ててはいけません!!
なぜなら、水栽培でまたわさっと生えてくるのです、豆苗さんが☆
もう、びっくりするくらいの勢いで育ってくれます。
ありがとう豆苗さん、あなたはエライ!!

なんだか、育つ課程をみてから食べる時、心の底から「いただきます」って気持ちになるんですよね。
本来、「あなたの命をありがたくいただきます」って意味らしいです。納得。
ありがとう、豆苗さん。これからも美味しくいだだきます♪

■2007年05月26日■

暑いんだもの~!!

N-Detox / トラックバック (0) / 2007年05月26日

今日も暑かったですね!
陽射しも強烈だったので、バッチリ日焼け止めを塗って
帽子をかぶって出掛けました~♪
帰ってからは、冷んやりお素麺をつるり~!
(もちろん、お素麺は揖保の糸です)
生姜、ねぎ、大葉、みょうが、ごまをたっぷり入れて食べるのが
大好き☆

暑いと言えば、プールにも入りたくなりますが・・・
私もDangoさんと同じで泳ぎが苦手です。
実は小学校・中学校の時に、新設校だったので
学校にプールがなかったんですぅ。
なので、泳ぎというものをちゃんと習った事がないまま
大人になってしまい、今も息継ぎはできないし
水の中で目も開けられません・・・
Dangoさん、クロールができるんだからスゴイよ!!

■2007年05月23日■

進まないんだもの。

C-Dango / トラックバック (0) / 2007年05月23日

今日、気温30度を記録したところがあるそうです。
あーやっぱり、春の次は夏なのねえ。
来るのね、アツい季節が。Dangoは夏がどうも苦手。。。
理由はいくつかありますが、そのうち1つはプールの授業がイヤだったこと。
平泳ぎが全くできません。最初の、壁を蹴った勢いがなくなると終了です。
全然前に進みません。それから水面から足が出ます。どこにいても、友達に
見つけてもらえました。高校時代は男女合同の授業だったので、ウォーミング
アップで最初に女子がスタートしてても、気がつけば周りは全員男子、次に
顔を上げるとプールには自分ひとりしか残ってなかったってことがありました。
クロールはできたのになあ。。。
最後に水着になってからもう何年?あ、すごい。18年ぐらいたってる(笑)
やっぱり、今もできないんやろうなあ、平泳ぎ。

■2007年05月17日■

大切なモノ

M-Dippydro / トラックバック (0) / 2007年05月17日

今日スクーターに犬を乗せている人がいました。
それがまた、膝にのせて片手で押さえて片手で運転してるんです。
以前スクーターのステップに子供を立たせて乗せてる人もいました。
しかも50ccのスクーターに。

みんなそんなに急いでどこに行くのでしょう?
時間も大切かも知れませんけど、もっと大切なモノが有るんじゃないかと思うのですが…。

そして今、春の交通安全週間です。
運転する人もそうでない人も、ルールを守って安全な世の中にしましょう。

■2007年05月14日■

母の日

J-Dolphin / トラックバック (0) / 2007年05月14日

先日電話もしたし、
9割方の確率で今週末母がやってくるし、
まぁいっか。
ってな感じで母の日イベントは何もせず、
2日酔いもなんのその、
炎天下の中、Dolphinは元気にテニス三昧。
でも、明日以降が怖いなぁ・・・。

■2007年05月09日■

今日は横目でプロ野球ニュース。

C-Dango / トラックバック (0) / 2007年05月09日

Dangoはいつか『始球式』で投げてみたい!と強く強く願っているのです。
それが、日本シリーズ「鴎VS虎」戦だったら、そりゃあもう♪♡♪
もしD5のメンバーで投げられるとしたら。。。さあ、妄想タイムですよ。

わたくしはー、ひとりだけー、ファーストのー、福浦選手にー、投げマース。
届くものならもう1球、センターのー、サブロー選手にー、投げたいデース。

。。。。む、空しい。今日も空しい。鴎さん●、虎さん●。
最近の虎さんは懐かしいにおいがする。
Detox嬢の好きなチームは絶好調でうらやましいですなあ。

■2007年05月07日■

GWも終わっちゃった!

N-Detox / トラックバック (0) / 2007年05月07日

皆さん、楽しいGWは過ごせましたか?
N-Detoxは温泉や海へ行ったりしておもいっきり遊んでました。
でもどこも人だらけ~!!とくに温泉は大混雑でビックリ!!
洗い場も待ち状態で、こんなの初めて・・・
無理して混んでる時に出掛けなくてもいいのに
世の中がお休みだと、どっか行かなくっちゃ!って
気分になっちゃうんですよね。
しかーし温泉は、絶対平日に行くもんだなぁ~。

ゴールデンかぁ。

Y-Dabbler / トラックバック (0) / 2007年05月07日

皆さんはどんなゴールデンな日々を過ごされましたか?
ドルフィンさんも言ってたけど、そうそう、そうなのよ。
私達の仕事って、土日とか祝日とかあまり関係ないもんだから、
うっかり曜日感覚を無くしてしまいがち。
・・・世の中はゴールデンだったのですねぇぇ。

私は人ごみが苦手なので、込んでると分かってる日は極力外に出ない主義です。
も~、うるとらインドア派!仕事の時は、まぁ行くしかないので(笑)。
でも平日の昼間とかに街をうろうろしてると、「学生さんですか?」となにやら勧誘されまくり。
まぁね、営業のOLさんにも見えないだろうけど。その場に流れる微妙な空気(笑)。

そんなこんなで私のゴールデンウィークは、平凡に幕を閉じたのでした。ちゃんちゃん。

■2007年05月05日■

こどもの日

M-Dippydro / トラックバック (0) / 2007年05月05日

本日は5月5日のこどもの日です。
最近は特にこどもの日らしいことをしていないので、今年はとりあえず柏餅でも食べましょうか。

みなさん。子供の頃の夢って、何でしたか?
わたしの子供の頃の夢はハリウッド女優でした。
ですが英会話の前に挫折しました。

わたしは夢を見るなら大きい方が良いと思うんです。
だから今も大きな夢を妄想の中で描いています。
ま、なんだって叶うのが夢ですから…。

お疲れ様です。

C-Dango / トラックバック (0) / 2007年05月05日

連休・・・文字通り、お休みが連なりましたねえ。
休日、祝日を出来るだけ繋げてしまえなんて、誰が言い出したんでしょうね。
賛成の方もたくさんおられるでしょうが、私の子供の頃に、もしそんな動きが
あったとしたら・・・とても残念に思っていたことでしょう。
小学校も中学校もそして高校も、好きな子を見に学校に行っていたもんですから。
おかげさまで、中・高は欠席ゼロでしたもん。ありがとう、片思い。。。

いろいろ理由はあるんでしょうが、心も体も疲れ気味の大人や子供が多い世の中、
こういう傾向は必要なんでしょうね。
本当に休息が必要な人が、ちゃんとゆっくりできていますように。