■2007年04月29日■

ゴールデンウィーク

J-Dolphin / トラックバック (0) / 2007年04月29日

今日は良いお天気だったので、
ふらふらお散歩に出掛けたんですけど、
街に人が溢れていて「なんじゃこりゃぁ!?」
と思っていたら、世間は黄金週間に突入していたんですね〜。
いやはや、ビックリです。
4月が明日で終わっちゃいます。
なんだか月日の流れが速いぞ。

ところで、
今年から今日の祝日名が「昭和の日」に変わったって、
みなさん気付いてました??

■2007年04月23日■

考えた。

Y-Dabbler / トラックバック (0) / 2007年04月23日

前回、怒りの書き込みをしてから、私色々考えました。
世の中、不条理な事ってあるんですよね。悲しいけど、それも現実。
でも、いいと思えることも悪いと思えることも、人生は常に勉強なんですよね。
ただ怒ってるだけじゃ、人間前に進めない。
「私は普段注意力に欠けるので、遭わなくてもいいトラブルに巻き込まれたのではないか?」
そうか。そうかも!これは教訓だ!!そういうことなんだ!!

というわけで、これからはちゃんと慎重に生きていきたいと思います。
・・・って、何の宣言だ、これ??

■2007年04月19日■

素直に聞いてくださいよぉ。

C-Dango / トラックバック (0) / 2007年04月19日

「ここ禁煙じゃないんですかぁ?」(いきなりエラそうに言っちゃいけない。)
『・・・』(おー、こっち見た。)
「やっぱり。ほらあそこに”終日禁煙”って書いてますよ♪」(まだ怒っちゃいけない。)
『・・・』(消すまで見てるぞ。)
 
 むーーーーーーーーーーーーーっ!!はい。時間切れ。

「タバコ、吸わないで下さい!」(私、間違ってないもん。)
『吸ってねーよ!火ぃついてるだけだろ!』(あーかわいそうに。バカなんだ。)
「火、消しなさいよぉ!!!!!」(やや、水曜どうでしょうの藤村D口調。)

 電車到着、吸い殻ポイッ。(こら、どこ捨ててんねん!)
 同じドアから乗り込む。 (負けへん!)
 一瞬間の睨み合い。   (ふんっ。いつか痛い目にあうねんから!)
 
「そうね、痛い目ねぇ。Dango も気を付けてね。」友達からの忠告。
 素直に聞きたいんやけど。。。どうやろか。

■2007年04月17日■

言葉

J-Dolphin / トラックバック (0) / 2007年04月17日

接客業に限った事じゃないけど、
言葉の使い方一つで、受け手への印象って変わるよね。
必要以上にへりくだる必要はないけれど、
指摘された事に対して素直に受け止める事って大事だと思う。
老若男女問わず、ひねて受け取る人に出会うと、
なんだかがっかりしちゃう。

そんな人間にならないように、自分自身気を付けよっと。

■2007年04月12日■

わかる、わかるぅ~!!

N-Detox / トラックバック (0) / 2007年04月12日

ほんとしっかりして欲しい店員さんっているよね!
私も家の近くの○ンタッキーでテイクアウトすると
ほとんど毎回、中身が違うの!
食べちゃうと証拠がなくなっちゃうから
せっかく家に帰ってきたのにお店まで言いに行ってさ。
もう~よく確認して欲しいよ。
しかも「あ~違ってました?」ってな態度がムカツク~。
Y-Dabblerさんの気持ち、よくわかる!!
プン、プン!!

C-Dangoさん、おかげさまで元気になりました。
ジャイアンツは2連勝♪まぁボチボチな感じかな。
日本シリーズでは、G対Mが観られたら良いね!!

■2007年04月10日■

聞いてよ!!

Y-Dabbler / トラックバック (0) / 2007年04月10日

私は今ものすごーく怒っている!!ついさっきの話なんだけど!!
たまーに買い物する八百屋さんでね、310円の買い物をしたわけですわ!
私、1010円渡したわけですわ!
・・・いつまで待ってもお釣りが帰ってこないわけですわ!
「おや?あの、おつりは?」「え?310円もらいましたけど」
・・・・・はぁぁぁぁ!?まちゃまちゃ風に、はぁぁぁぁぁ!?
日ごろ自分の記憶力に自信のない私、よくよく考えてみたものの、
でも今回は自信を持って、1010円払った!絶対!!

何よりも腹が立つのは、その人の態度。私は絶対間違えていませんとばかり、
私のことは無視して他のお客さんの相手を始める始末。
粘って抗議した私に、「じゃぁもういいですよ」とまるで私が悪者みたいに700円を渡しやがった!
・・・あんな店潰れてしまえ!!・・・と思う私は悪い子ですか?
そしてあんな店には2度と行きません!店の名前を公表したいくらいだ!!

すってーん!

C-Dango / トラックバック (0) / 2007年04月10日

あらら、皆さん、ちょこちょこと災難続きだったのね。。。
Dangoは今日、お家の廊下で、滑って転びましたよー。
普通に歩けばいいものを(あんな短い距離)、嬉しい事でもあったかのような、
ご機嫌風味のへんてこステップ踏んでたらコケました。どこも痛くないよー。
さて、N-detox姫、風邪は大丈夫かしら?
そういえば、一昨日までGT戦だったわね(笑)2勝1敗おめでとう。
むー、悔しい!!Mもぱっとしないしなあ。あーあ。あーあ。
ま、とにかく、皆様、お大事に♡

■2007年04月08日■

健康が一番♪

N-Detox / トラックバック (0) / 2007年04月08日

メンバーがバケツで強打したり、指擦ったり、火傷している間に

N-detoxは風邪っぴきでした。
焼肉食べて元気いっぱいのはずだったのに
毎年この時期、風邪引いちゃうんですよね。
とくに今回は長引いてしまって、
鼻だけがずっと治らなくて大変でした。
おかげで楽しみにしてたお花見も行かれず・・・
あ~弱ってみて、健康のありがたみがわかりますぅ。

その後、メンバーは元気かな?
春だし、また皆で美味しいもん食べに行きたーい♪

■2007年04月03日■

花見三昧

J-Dolphin / トラックバック (0) / 2007年04月03日

指擦ったり、火傷したり、銀河鉄道飛び損ねたり(笑)
ご無沙汰している間に、色んな事件が起こっていたのね。

J-Dolphinはと言えば、
先日の雨の日に、突風が運んできたゴミバケツに襲われ、
避け損なって両足を強打。
といっても、空のポリバケツなので大した事はなかったんですけどね。
でも、あっという間の出来事だった割には、
漫画のように青いバケツが飛んで、
自分に向かって来る様が脳裏に鮮明に残っていて、
緊急時の記憶力の神秘(?)に触れた気がしました。

そして翌日の花見で、足が痛いのを忘れて子供達と走り回り、
しっかり筋肉痛になってしまった自分に、ちょっとがっかり(笑)

■2007年04月02日■

火傷ぉ!?

Y-Dabbler / トラックバック (0) / 2007年04月02日

それは大変!はうー、かわいそうに・・・。あれって切ないのよね~。
私はといえば、またもやショウガをおろし損ねて指を少々・・・。
どんだけおっちょこちょいやねん!地味だし!

話は変わりますが、四月ですねぇ。スタートの季節♪
学生さんだったり、新社会人だったり。色々なスタートがあるんでしょうね。
・・・フレー、フレー、皆!!がんばれーーー!!

そして私は・・・何か始めなきゃいけないことがあったような・・・?